« 2016年3月 | トップページ

2016年6月21日 (火)

環境保全協会定時総会懇親会に出席しました

6月9日一般社団法人  日本環境保全協会 平成26年度 定時総会  懇親会に出席しました。

この日は、丸川大臣以外の政務3役、そろい踏みです。

愛媛県からも、会員の方が多数見えておりまして、

それだけで、うれしいですね。

まずは、新居浜の青木くんと、

また、東予地域から参加しておられていた、みなさんと、

環境省の場合、参加する会と、参加しない会があります。

環境省が、お世話になっている会に、愛媛からたくさん参加していただいていると

やっぱり、うれしいですね。

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

トルキスターニ



トルキスターニ前サウジアラビア大使が、久しぶりに訪日。
電話やメールでは、やり取りしているものの、やはり、元気な本人と会うのが一番ですね。
今後の、サウジアラビアと日本との間で、中小企業が活躍できるステージを、一緒に創ることを
確認しました。

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

平成28年度環境保全功労者等表彰式

昨日(6月8日)年に一度の、環境保全功労者等表彰式が開催されました。

実は、新居浜からエントリーしていた、「住鉄ふれあい倶楽部」が地域環境美化功労者表彰を受賞されていたのです。

当日は、シルバー人材センターの佐々木理事長が、東京まで授賞式に来ていただいてました。

住友鉄道跡地に整備されている自転車歩行者専用道路の残置部分を利用して緑化、美化に努め、美化意識の普及、啓発に努めている。

ということで、この部門の受賞です。

皆さんとの、記念写真

懇親会もありましたが、私は公務の都合上、記念写真は、ご一緒させていただきましたが、その後、失礼しました。

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

ご無沙汰です

ブログをずっと更新せず、申し訳ないです。

フェイスブックに書き込んでいれば、みなさん、見ていただけるかと思っていましたが、

フェイスブック派ではなく、ブログ派の方もおいでますし、その人たちは、ブログしか見ないと、言っていたので、さっそく、再開することにしました。

6月5日(日曜日)

新居浜建技労の総会に初めて、出席させていただきました。

冒頭、建技労のPRビデオを見せていただきました。

随分、幅広く活動をされていることに、まず、驚かされました。

保険事業、労災事業、組合共済事業の3本柱は当然ですが、それ以外にも、資格取得のフォローや、

研修旅行まで、とにかく盛りだくさん。

白河代表委員長のあいさつの後、総会が始まりました。

これまでも、建技労の支援はしてきたつもりですが、さらに、強くご支援をさせていただきたいと、思いました。

その後、イオンで、ゴールドジム9周年記念のゴールドフェスティバル

早くも、9年がたったのか、という気持ちと、

9年間ずっと、このイベントで、挨拶をさせていただいていることに、感謝です。

挨拶を、終えて、早々に川之江の切山集会所へ

保存会の総会に出席

新しい取り組みや、新たな、切山への支援者が参加してることに、

なんだか、切山も変わりつつあるのかな?と思わせるものがありました。


| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ