« スペシャル晩飯 | トップページ | 塩沼 亮潤 大阿闍梨  »

2016年1月 8日 (金)

年頭訓辞

1月6日環境省および内閣府で年頭訓示がおこなわれました。

まずは、丸川大臣、そして井上副大臣、平口副大臣、そして私、鬼木大臣政務官の順です。

私は、4日5日と出席した、賀詞交歓会のいろんなところで、先月のCOP21のお礼を言われたことを伝え

環境省も、当初の環境を保護する、守ることから、環境を復元する、復興することに

そして、今まさに、経済界からもそうですが、新産業領域の創生というものも期待されているのではないかと、

そのような、範囲の広いところで、施策の実施を進めてゆかなければならない旨を話しました。

内閣府では、丸川大臣、井上副大臣、そして私です

昨年の、伊方での防災訓練のお礼と、職員の活動のおかげで、全国的に防災意識が向上した旨を話しました。

今年は、大きな使命をもった、環境省が、目一杯活動できる年にしたいものですね

|

« スペシャル晩飯 | トップページ | 塩沼 亮潤 大阿闍梨  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペシャル晩飯 | トップページ | 塩沼 亮潤 大阿闍梨  »