« 新春の集い | トップページ | 成人式 »

2016年1月11日 (月)

泉川とうど送り

1月10日 泉川とうど送り

毎年おじゃましてます、「泉川とうど送り」

少し早めにお邪魔して、ぜんざいをいただきました。美味しかった!!

皆さんに挨拶しながら、会場へと、

そして、まずは、神事です。

Img_2506

私も玉ぐしを、そなえさせていただき、いよいよ火入れとなります。

今年は、温かいとうど送りになったなと思っていると、風が吹き出し、

写真のとおり、片側だけが燃えてしまいます。

とうどの火をバックに、泉川中学校校長と篠原市議と3人で、

Img_2524

神事のあいだは、コートは脱いでいましたが、温かいとはいえ、ずっと立ってると寒いです。

Img_2526

コートを着込んんで、最後まで送りました。





|

« 新春の集い | トップページ | 成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春の集い | トップページ | 成人式 »