« 建設協会総会&、行政書士会総会 | トップページ | オープニングイベント終了 »

2015年7月26日 (日)

あかがねミュージアム、オープン

台風一過の18日、待望の「あかがねミュージアム」のオープニングイベントが開催されました。

17日の開館の式典には、文化庁長官やペルー大使をお招きしていただけに、台風で中止となったことは、大変残念ではありますが、

このイベントは、好天気に恵まれて、たくさんの皆さんにおいでいただけました。

Img_2089_2

まずは、「あかがねミュージアム」のネーミングをいただいた、子供たちといっしょにくす玉わり、

Img_2098

そのあと、餅投げを、、、。

Img_2103_2

餅投げを終了してから、今度は、寺坂先生のオープン記念個展の会場へ

突然の、来賓あいさつの指名でしたので、若干どぎまぎ

Img_2113

そして、会場の前で、テープカット

Img_2117

そして、作品をゆっくり見る間もなく、「あかがねミュージアム」オープニング記念、大物産展のオープニング式典会場へ

主催者としての挨拶を済ませ

Img_2126

ここでも、餅まきをしました。

Img_2129

おかげさまで、18日、19日、20日と天候にも恵まれ(毎年ですが!!)いい、イベントを開催することができました。

この、オープニングイベントの勢いに乗って、たくさんの人に愛されるミュージアムであってほしいと思います。 















|

« 建設協会総会&、行政書士会総会 | トップページ | オープニングイベント終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建設協会総会&、行政書士会総会 | トップページ | オープニングイベント終了 »