« ペルー大使 | トップページ | 大島まつり »

2014年10月16日 (木)

掃除に学ぶ会

毎朝の日課である、靖国参拝に行くと、その日は、なにか黄色いジャンパーのみなさんが、一生懸命、掃除をしておられました。

Dscf7853

ちょうど通過するのは6時10分前頃、

大村益次郎銅像と2の鳥居の間の参道を、

ジャンパーの背中に「掃除に学ぶ」と書かれてある、

Dscf7854

思わず、私のほうから「掃除に学ぶ会のみなさんですか?」と尋ねますと

「そうです。」、「あなたはどこかでやってるんですか?」

「私は、四国の四国中央市掃除に学ぶ会に所属してます。」と答えました。

なんか、うれしくなる朝のスタートです。

Dscf7856

続けるということは、

いろんな出会いも演出してくれるのだと、

続けさせていただけることに感謝しました






|

« ペルー大使 | トップページ | 大島まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペルー大使 | トップページ | 大島まつり »