« 8月30日土曜日 | トップページ | 9月1日 »

2014年9月 1日 (月)

大学生からのインタビュー

「四国かすがいプロジェクト」という地域活性化の活動をやっている大学生、社会人の団体からインタビューを受けました。

Dscf5016_2

地域における産業の停滞、特に若年層の流出や

地域特産物、観光産業に対するマーケティング力の不足

Dscf5020

人口動態の変化についてなど、

幅広い分野での質問を受けましたが、

私が一番感心したのは、相手の話を真摯に聞くことでした。

また地域の活動の中に、自分たちのヒントを得ようとする活動は、大いに評価できるところです。

この子たちの、将来が楽しみに思えて、質問を受けるのが楽しくなって、

インタビューもあっという間に終わってしまいました。

彼らの素晴らしい成果に期待しております。


|

« 8月30日土曜日 | トップページ | 9月1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月30日土曜日 | トップページ | 9月1日 »