« 着たきりすずめ | トップページ | 御霊祭り »

2014年7月18日 (金)

オスマン総裁

7月7日いよいよSAGIA(サウジ総合投資院)オスマン総裁との面談です。

最初は、少し緊張しましたが、徐々に、慣れてきて

Dscf3837

今回の、9月に行うミッションについて、協力をお願いし、また、その準備を含めて実施までSAGIA側で担当してくれる人の選任もお願いしました。Dscf3842

マシャリさんが日本担当ということで、今回の我々のミッションのお世話もしていただけることになりました。

それと、メインテーマである、ビザの取得についてですが、

ビザが取れにくい現状を説明すると、ずいぶん困惑していたようですが、実情を知っていただいて、

なおかつ、今回は女性の渡航も快諾いただきました。

ラマダンをやって、頑張ってきたかいがあったというものですね!!

その後も、気さくにさまざまな話をさせていただき、

Dscf3849

通常、15分程度といわれていたのに、1時間以上話が弾みました。

Dscf3845

最後に、私からは富士山の絵の入った扇子をプレゼント

Dscf3859

総裁からは、デイツをいただきました。
Dscf3860

なにわともあれ、当初の使命を果たすことができてよかったです。

その夜、一路日本へ、

サウジでお世話になったみなさんありがとうございました。


|

« 着たきりすずめ | トップページ | 御霊祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 着たきりすずめ | トップページ | 御霊祭り »