« 青年会議所愛媛ブロック大会 | トップページ | 西条建設協会女性部 »

2014年6月22日 (日)

西条市自衛隊父兄会(後援会)総会

6月15日西条市自衛隊父兄会(後援会)総会に出席させていただきました。

3月にある、自衛隊入隊、入校者激励会(これは愛媛県全体の)と、この父兄会総会は、必ず出席するようにしています。

Dscf3214

私にとっては、H16年の新居浜での豪雨災害の時の自衛隊のみなさんの活動ぶりに対して、感激、また強く感謝しているからなのです。

Dscf3215_2

また、昨年は、伊豆大島での災害の救援活動、

自衛隊員の涙ぐましい、

昼夜をいとわぬ活動に、頭の下がる思いです。

Dscf3218

それ以外でも、国際緊急援助や国際支援活動などによって、国際社会で、日本が高い信用と評価を得ているのです。

Dscf3222

その隊員をお育ていただき、その崇高な使命感を植え付けてくれ、尚且つ、お支えいただいているみなさんに、

感謝の心を伝えに来ることは、当然と思い、出席させていただいているのです。

感謝

|

« 青年会議所愛媛ブロック大会 | トップページ | 西条建設協会女性部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青年会議所愛媛ブロック大会 | トップページ | 西条建設協会女性部 »