« お食い初め | トップページ | イオン起工式 »

2014年6月10日 (火)

ふるさと車座トーク

6月7日、古屋大臣参加の「ふるさと車座トーク」が松山で開催されました。
Dscf2983

そのネーミングのとおり、20名ほどの方との座談会です。

まず、大臣の高齢者の交通事故を無くしたい強い気持ちが伝わってくる挨拶、

車が現在9000万台、交通事故死が4600人、そのうち50%以上が高齢者という現状を改善してゆくための現場の声を、各地に出向いていただいているのです。

Dscf2986

私も勉強のため、聞かせていただくことに

Dscf2988

みなさんから、さまざまな意見がでてきました

Dscf2992

一人一人の方に十分話していただく場つくり、

Dscf2994

そこに、古屋大臣の配慮を感じました。

Dscf2995

決して、偉ぶらず、

みなさんに丁寧に答えるように、最期の言葉をかけてゆく大臣に

私は多くを学んだ思いです。

しかも、私などにも気配りをしていただける大臣の繊細な心配りに感動です。

|

« お食い初め | トップページ | イオン起工式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お食い初め | トップページ | イオン起工式 »