« 為公会パーティー | トップページ | 画伯とともに »

2014年4月17日 (木)

だんじりIN伊勢神宮

4月12日、伊勢神宮の式年遷宮を祝って、だんじり、太鼓台の奉納がありました。

私は、総理主催の「桜を見る会」を終え、新幹線に飛び乗りました。一路、伊勢へ

案外、近くて、3時間ほどで到着、

丁度、各だんじりが、メイン会場へ移動しているところでした。なんと36台、さらに太鼓台は1台、

いろんな方と会えました。

最初のころは、まだ日が沈んではいなっかったのですが、

Dscf1485

暗くなってくると、迫力満点

Dscf1489

Dscf1498

2000人以上の人が、西条から伊勢に集結

とにかく、伊勢の人たちの度肝をぬくイベントだったと思います。

しかも、もうそろそろ新居浜へ帰ろうかとしてた時に、

昔からの知り合い、野口夫妻とばったり会えました。

伊勢の鈴木市長には、なんとなく会えると思ってましたが、

Dscf1510 Dscf1523

バリアフリーツアーセンターの仲間の野口夫妻、

その時も、彼は車いすで祭りに参加していました。

二人そろって、「すっごい祭りやねえ!!」と言ってもらって、

なんとなく、胸を張って、家路につけた私でした。

 

 

|

« 為公会パーティー | トップページ | 画伯とともに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 為公会パーティー | トップページ | 画伯とともに »