« 新春の集い | トップページ | サウジからの訪問 »

2014年2月 6日 (木)

ペルー大使館訪問

以前からお願いしていた、銅のレリーフが出来上がり、

ペルー大使館へ訪問しました。

エルカダ大使も大歓迎で私たちを迎えてくれ、

Dscf7432

エルカダ大使も、お会いするほどに打ち解けてきたような感じ

今回は、彼のほうから、姉妹都市の話が持ち上がりました。

これまでは、アグアスクリエンテスという村との話だったのですが、

今回、本国(ペルー)に帰った時に、チンチェーロ(聖なる谷という意味)の市長と話を進めてくれたようで、

しかも、その市には、古くからの織物も盛んで、ピンクソルトという岩塩の産地、

しかも、将来、国際クスコ空港の建設場所なので、今後すばらしく発展するところだそうです。

Dscf7433

そのうえ、市長が非常に積極的な人らしく、こことの姉妹締結が、新居浜にとっても一番有効ではなかろうかとの話です。

逆に大使には、今、私がペルーの国会議員と一緒に、進めている麻薬撲滅プロジェクトについて説明をしました。

非常に大使も喜んでいただき、今後の進展が楽しみなプロジェクトです。しかも、新居浜にも、プラスになります。

この件は、また詳しく報告をすることとします。

|

« 新春の集い | トップページ | サウジからの訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春の集い | トップページ | サウジからの訪問 »