« 新居の三義民 | トップページ | 国会最終日 »

2013年12月 5日 (木)

少女は自転車に乗って

12月3日映画「少女は自転車に乗って」試写会を開催しました。

参議院議員の岩城先生のご協力をいただき、参議院会館で開催することができました。

もともと、サウジアラビア大使館で、トルキスターニ大使から紹介をいただき、尚且つ、なんとか協力してほしいとの大使からの依頼もあり、取り組んだのですが、

国会開催中で、しかも参議院が面倒な状況にあったうえ、我々衆議院も税務調査会の真っ只中、

発起人として、町村先生や、野田先生も名前を連ねて頂き、当日までこぎつけました。

Dscf6332

この映画は、サウジアラビアでは初めて、女性が監督をしたのです。

しかも、サウジには映画館が無いのです。

Dscf6325

それでも、各国から賞賛を得ただけに

ストーリーも、しっかりしていて、あっと言う間の90分でした。

冒頭、岩城先生から挨拶をいただき、

Dscf6327

私は、進行役

Dscf6328

当然、忙しい中、トルキスターニ大使も挨拶に駆けつけてくれました。

Dscf6329

この映画の、おかげでサウジアラビアが、ぐっと身近に感じられるようになりました。










|

« 新居の三義民 | トップページ | 国会最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新居の三義民 | トップページ | 国会最終日 »