« 早稲田大学土木工学科創立70周年 | トップページ | 高齢者運動会 »

2013年11月16日 (土)

自衛隊

少し前になりますが、松山駐屯地58周年記念式典に出席しました。

Dscf4217

来賓として挨拶、

Dscf4218

挨拶では、

まだ、1000人規模の隊員が、伊豆大島の災害現場で、昼夜を問わず、また曜日も関係なく頑張っていただいていることへのお礼と

海外などで、緊急支援を行っている隊員のことを話しました。

Dscf4224

自衛隊の任務は、本来、国防であり、国民の命を守ることでありますが、

近年、その用務が多様化し、

災害時の緊急出動や

国債緊急援助活動、さらにはPKOなど

大変でありますが、国際社会では、

自衛隊のみなさんの活動が、高い評価を得ているのです。

日本の強みは、経済や、技術だけではなく

自衛隊の皆さんの献身的な活動も、大いに国としての信用を高めていただいているのです。

感謝






|

« 早稲田大学土木工学科創立70周年 | トップページ | 高齢者運動会 »

コメント

一日でも早く9条を改正して自衛軍へと昇格していかなければいけませんね。

9条なぞ今の国際情勢にとって自殺行為にほかならないです。それを反対するのは、頭がチューリップ野郎か北朝鮮・韓国・中国共産に通じている反日日本人ですね。

投稿: 新居浜人 | 2013年11月16日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早稲田大学土木工学科創立70周年 | トップページ | 高齢者運動会 »