« JC全国大会IN奈良 | トップページ | 羽生さん棋聖受位式 »

2013年10月13日 (日)

日本一の八百屋「うえき商店」

10月6日福岡にて

友人の息子の結婚式の翌日、

結婚式に参加した昔からのJC仲間で、彼の店、「うえき商店」にお邪魔しました。

地下鉄を乗り換えて終点の橋本駅で下車、そこに「このはモール」という、でっかいショッピングモールがあります。

その一階に、結構広いスペースで「うえき商店」が

ショッピングモールの開店が10:00ですが、我々が到着したのは11時前ぐらいでした。

お店にはもう、レジに長い行列ができていました。

その、いっぱい野菜を置いている中から、友人のでかい声が、「これはねえ、、、、、、」と野菜の説明を、一生懸命、お客さんにしていました。

彼の話を聞いていると、すべての野菜を買いたくなるような、そんな野菜ばかり置いているのです。

Dscn6010_2
Dscn6012_2
家内も、いくつか買い物をして上機嫌、
Dscn6014
朝から売り切れの野菜も沢山ありました。
とにかく、買い物に行っても、いい野菜と、店主の元気をいただける、「日本一の八百屋」さんです。

|

« JC全国大会IN奈良 | トップページ | 羽生さん棋聖受位式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JC全国大会IN奈良 | トップページ | 羽生さん棋聖受位式 »