« Cycling Revolution | トップページ | 秋の陣 »

2013年9月10日 (火)

金栄太鼓台、お披露目

9月8日10:00~於金栄小学校にて、金栄太鼓台の完成のお披露目式が挙行されました。

およそ、2000人ぐらいの観客はいたと思えます。

新居浜では、52台目となり、川西地区では12台目です。

最近では東田太鼓台以来の新設で、しかも、全て新調でのスタートは、口屋太鼓台以来ですね、

Img_5030

金栄会会長の横山氏の挨拶、

感きわまってか、言葉に詰まってましたが、その気持ちは、みなさんに伝わったのではないでしょうか?!

Img_5032

私も、来賓としての挨拶をさせていただきました。

私からは、これまで、金栄会が、 太鼓台建設のためだけに活動したのではなく、日頃から積極的に地域活動にも参加し、

地域の子供たちのこと、また、地域のみなさんのことを考え、

行動してきたことを、大いに賞賛させていただきました。

だからこそ、これほど短期間で、太鼓台の完成もなしえることが、できたのだと思います。

Img_5036

来賓のみなさんでの、鏡割り

Img_5042

これが、またすばらしい!!

金栄会による、「金栄太鼓台の誓い」

Img_5046

今年の秋祭りに、

新しく仲間入りする、金栄太鼓台が、

大勢の観客に、新たな感動を与えてくれることと思います。

 

|

« Cycling Revolution | トップページ | 秋の陣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Cycling Revolution | トップページ | 秋の陣 »