« 港湾事業の視察 | トップページ | いもだき »

2013年9月18日 (水)

敬老会

14日、15日、16日と今年は、各地の敬老会も日にちを3日間にわたって開催されたので、

例年よりはゆっくり廻れました。

Img_5098

場所によっては、市長、県議、市議、そして私と、けっこう来賓の出席の多い自治会

Img_5103

こじんまりと、自治会内だけで開催しているところ、

Img_5106

ただ、共通しているのは、

出席しているみなさんが、ほんと楽しんで出席しておられるのが、伺われるところです。

Img_5112

市からの敬老会もしくは老人会への補助金が無くなって、もう何年かたちますが、

敬老会を開催するところが、徐々に少なくなっているとも聞いています。

敬老会に出席できる人、つまり自治会館の二階まで、上がってこれるみなさんは、お元気な証拠

ご高齢の方に、感謝の気持ちを持つことは、当たり前のことです。

しかも、お元気でいていただけるということは、なおさらです。

各地の敬老会の開催の状況を、もう一度把握したうえで、

市民みんなで祝えるような日にしたいものですね。

|

« 港湾事業の視察 | トップページ | いもだき »

コメント

景気回復させて、敬老会補助を復活させたいですね。

投稿: 洙田靖夫 | 2013年9月19日 (木) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 港湾事業の視察 | トップページ | いもだき »