« 協会女性部視察 | トップページ | チャンピオン »

2013年9月14日 (土)

敬老会スタート

9月14日この日から、各地で敬老会が開催されるようになりました。今年は集中することなく14日15日16日とまんべんにあります。

金婚式の方が7組もいらっしゃる、庄内自治会敬老会

しかも、出席者は100人をゆうに越える人数です。

Img_5070

一方、政枝自治会の敬老会は、

入り口を、万国旗で飾り付け、なおかつ入り口の立て看板は、カラフルカラーをつかった、嬉しくなりそうな看板です

Dscn5874

挨拶の後、

子供達の歌と、肩たたきだったのですが、まだ、到着していません。

ということで、国会の裏話をせよ!!

という指令が、私のほうに回ってきまして

Img_5076

しばらく、話をさせていただきました。

高齢者施設に関する、私の取り組みや、

毎朝、靖国神社に行っていることなどを話したのですが、

みなさん、真剣に聞き入っていただき、

お祝いに駆けつけた私が、逆になんだか、皆さんからお祝いをしていただいているような感じでした、

退室のときの皆さんの、笑顔の拍手が

いまだ、脳裏にのこっています。

感謝

|

« 協会女性部視察 | トップページ | チャンピオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 協会女性部視察 | トップページ | チャンピオン »