« 船木パイレーツ | トップページ | 再会と出会い »

2013年8月11日 (日)

気仙沼みなと祭り

気仙沼のみなさんの胸に、充分響いたと思います。新居浜から来たみんなの心意気が!!

開会式とテープカットに参加

Dscn5416_2

去年の新居浜物産展に、応援で来てくれた2人と会いました。

左側の岩手さん(ショップチャンネルの社員さん)お母さんには、ボランティアで気仙沼に来た時にもお世話になりました。

Dscn5420_2

いよいよ、パレードに出場

Dscn5422

観客も一体になってのかき上げができました。

途中、「口上」でも、観客も大喜び!!「東西、東西~~~!!ただいま頂きましたる、おんお花、、、、、、、。」

太鼓に上がってもらった、菅原気仙沼市長、小野寺防衛大臣と

Dscn5426

ゆるキャラの「まちゅり」も大活躍でした。

そして、最期にみんなで、

Dscn5434

今回の、太鼓台のみなと祭り参加は、大成功だったと思います。

宮城愛媛県人会のみなさんも来てくれてました。そのみなさんが、「こんなにすごい祭り!!」と感激し、また、「必ず10月には、新居浜に行きますよ!!」と言ってくれました。

東京から駆けつけてくれた、私のボランティア仲間の人たちも、「感動しました!!10月、行きます!!」と、、、、。

私たちは、新居浜の太鼓台、太鼓祭りが、多くの人に感動を与えることができるということを、

多くの人に勇気を与えることができるということを、

わが町のみなさんと、

みんなで自覚し、

もっと、もっと、祭りの良さを引き出してゆかなければなりませんね。

新居浜の祭りは、全国制覇ができる祭りです!!そう思います。






|

« 船木パイレーツ | トップページ | 再会と出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 船木パイレーツ | トップページ | 再会と出会い »