« 首相来県 | トップページ | みたま祭り »

2013年7月11日 (木)

選挙応援TO東北

久しぶりの東北です。

今回は選挙応援に岩手県を中心に、お願いの挨拶に行きました。

朝一番の飛行機でとりあえず東京へ、(松山空港で西条市議会のみなさんと、ばったりお会いしました。やっぱり東北へ研修に行かれるそうです。)

私は、議員会館で一件陳情と相談を受けて、東京駅へ、

弁当を買い込んで、新幹線に飛び乗りました。一ノ関で下車、

地元の橋本衆議院議員の事務所に立ち寄り、参議院候補者の田中氏のパンフや名詞、それに橋本代議士の名詞を30部づついただき、とりあえず気仙沼へ

白石建設東北支店の寮に泊めてもらうので、そこに立ち寄り荷物を置いて、

Dscn4964

一昨年からお世話になっている方との夕食、宮城県の選挙情勢などもうかがいました。

Dscn4965

翌朝、荒川氏が、朝からなにかしてるなっと思ってたら、朝ごはんを作ってくれてたのです。

美味しかった。

Dscn4969

その後、気仙沼のゼネコン事務所を訪問して選挙のお願いを、、、、。

それから、大船渡、釜石とあいさつ回りです。それぞれ1時間半ほど移動にかかります。

大船渡は、さすが敵陣に乗り込んだような感じでしたが、お邪魔したところは、みなさん快く対応して頂けました。

途中でお邪魔した事務所で、

Dscn4971

釜石では、地元業者にもお邪魔しました。大船渡より、よさそうな風が吹いているように感じました。

そこから、今度は北上へ、やはり1時間半ほどかかります。

北上では、今回いろいろと段取りをしてくれた人に挨拶させていただき、ついでに大学時代の同級生の会社にも立ち寄りました。

なんとか最終の新幹線の前ぐらいに飛び乗り、東京に帰って来れました。

明日は、新潟です。

新潟を済ませて、地元で頑張らなくっちゃね!!





|

« 首相来県 | トップページ | みたま祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首相来県 | トップページ | みたま祭り »