« 先週のあじさい祭り | トップページ | サウジアラビア大使、愛媛訪問その1 »

2013年6月30日 (日)

千町

久しぶりに千町(せんじょう)に行ってまいりました。

2か月に一度という、神社とお寺の清掃活動です。

私は、この後すぐに、富郷へ行かなければならないため、みなさんと挨拶だけさせていただいて、失礼しました。

清掃の時に、お邪魔するのは実に4年ぶりです。

Dscn4579

でも、みなさんお元気そうで、

Dscn4583

帰り道、これまでの先人が築いてきた石垣が、

千町で暮らしてきた人々のが、少しづつ厳しい自然を克服してきた努力の結晶として

Dscn4585

私に、「ここは、ええところじゃよ!!」と語りかけているように思えました。

Dscn4586

ここにも、アジサイが、、、、。

西条の山奥から、次は、四国中央の富郷へ、移動です。

|

« 先週のあじさい祭り | トップページ | サウジアラビア大使、愛媛訪問その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週のあじさい祭り | トップページ | サウジアラビア大使、愛媛訪問その1 »