« 勉強会、 | トップページ | またまた質問 »

2013年4月15日 (月)

初質問

今日、予算委員会第一分科会で、初めて質問をさせていただきました。

最初は、少し緊張しましたが、あとは自分のペースでできたと思います。

Dscn3349

自分の所属している経済産業委員会ではなく、あえて、内閣府関係を選ばせていただきました。

主に、甘利大臣が答弁してくれます。

Dscn3373_2

特に、民主党政権下で、一度も開催されなかった、「地域活性化総本部」の再開についてを求めました。

Dscn3376

「地域活性化総本部」において、地域の活性化に係る取り組みを総括的に進める事によって、

地域の側からもわかりやすく、

また、施策の推進も強力に進めたいという思いもあってのことです。

Dscn3377

日本の再生には、地域の活力を取り戻すことが不可避であることは言うまでもありません。

今回の質問を契機に、「地域活性化総本部」の再開ができれば、いいっすね!!






|

« 勉強会、 | トップページ | またまた質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強会、 | トップページ | またまた質問 »