« 質問の日がせまる | トップページ | 初質問 »

2013年4月15日 (月)

勉強会、

土曜日、泉川公民館で勉強会がありました。

中小企業中央会の専務が東京から来てくれてました。

真鍋隆氏、私の高校の2年後輩です。

「絆の力で空洞化なんかさせないで!生き甲斐あふれるまちへ!!」をテーマに話してくれました。

Img_3484

私も企業のイノベーションについて考えていたところなので、講演のなかから随分ヒントをいただけました。

Img_3492

そもそも、イノベーションは、これまでにない技術の開発によって得られるように考えているところが、多いですよね。

しかし、地道な日々の改革も十分にイノベーションと言えるのだということが理解できます。

Img_3491

それを、中小企業でお互いに協力し合ってすすめましょうという真鍋氏の話は、私にはすごくすんなりと入ってきました。

中小企業の共同提案などにインセンティブ与える、補助制度などもあってもいいですね。

|

« 質問の日がせまる | トップページ | 初質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 質問の日がせまる | トップページ | 初質問 »