« トーク&ライブ | トップページ | いい天気 »

2012年10月23日 (火)

日本人の誇り

20日、四国中央市で、藤原正彦氏の「日本のこれから、日本人のこれから」と題しての、講演がありました。

友人に誘われ、

丁度、私も藤原正彦氏著書の「日本人の誇り」を読んでいたところだったので、

是非とも、聞いてみたいと、出かけて行きました。

Dscn1752

期待どおりの講演

Dscn1753

講演の中で、

先生はしきりに、「日本は異常な国なんですよ。」を連発していました。

それは、日本人の決意をうみ、日本の国柄を形成し

日本独特の美的感受性というものが、育まれているというのです。

Dscn1755

友人である鈴木氏が締めの挨拶をし、閉会となりました。

日本人の覚醒を望む先生の心ねを十分感じ取れる講演でした。

|

« トーク&ライブ | トップページ | いい天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トーク&ライブ | トップページ | いい天気 »