« 日本維新の会の誤算 | トップページ | ボーイスカウト60周年 »

2012年10月 2日 (火)

お手玉遊び大会

会を設立してから20周年、お手玉遊び大会としては、第17回という歴史を刻んできた大会、

久しぶりに新居浜で開催です。

Dscn1542

第一回から、しばらくは私もスタッフで参加していました。

お手玉の段位を設けようという提案をしたのは、実は僕なんです。

そして、「日本の伝統文化の伝承者として、お手玉OO段」を与えるという文言は、みんなで考えました。

Dscn1544

あれから、早、20年ちかくなるのですね。

お手伝いをしていたスタッフのみなさんと、、、。

Dscn1549

昨年の11月に、日本お手玉の会から、お手玉を沢山いただいて、

気仙沼の鮪立児童館のみなさんに持って行ったときのことを、ふと思い出しました。

どこの子供にも、お手玉はすぐ、その子供達の心をとらえることができるんだなあ!!っと思えるほどの人気でした。

|

« 日本維新の会の誤算 | トップページ | ボーイスカウト60周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本維新の会の誤算 | トップページ | ボーイスカウト60周年 »