« 池を囲む、絆の輪 | トップページ | 詩吟県大会 »

2012年7月24日 (火)

あっという間の日曜日の一日

船木の池田池を囲むラジオ体操が終了して、

身障者センターへ、途中、「美しが丘分譲地」の事務所を訪問し、センターに着くと、もうすでに結構な人数の人が来られていました。

Dscn1078

展示も例年よりも多く

ひょっと、入った部屋が、「おもちゃ図書館」の松山先生やみなさんの展示でした。

みごとに可愛い、手作りのおもちゃが沢山、、、。

開会式を済ませて、本来なら、お茶席にお邪魔するのですが、今日は、西条へ

Dscn1084

加納戸神社のお祭りに、

毎年一度、暑い時期に行われるのですが、

加納戸神社は「戦いの守」といわれているだけに、必ず来ています。が!!実は、前回の敗戦の時には、所用で来れなかったのです。それで負けたのかしらん、、、。

直会にすこし参加させていただいて、

再び、新居浜へ

学校茶道のみなさんが担当するお茶会へ参加、

Dscn1085_2

今年のテーマは「登竜門」でした。

中学生の生徒や小学生が、お運びをし、お点前も、

お席全体が、初々しい雰囲気で、気持ちよくお茶をいただけます。

その後、隊友会へ参加、

自衛官のOBのみなさんと歓談させていただき、いろんな意見をいただきました。

そして、松山へ移動、

お世話になった方のお悔やみに参列させていただき、一日を終えました。

|

« 池を囲む、絆の輪 | トップページ | 詩吟県大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 池を囲む、絆の輪 | トップページ | 詩吟県大会 »