« 伊曽乃神社 | トップページ | 強風に阻まれて »

2012年4月 4日 (水)

誕生会

家庭の平和推進協議会のみなさんが、誕生会を用意してくれました。

20分のミニ講演、「日本の再生について」

このテーマで20分は結構きつかったですね、やっぱ、1時間ぐらいは、、、、。

しかし、しっかりとまとめて伝えることができなかった自分に、若干の情けなさをかんじました。

もっと、勉強しなくちゃね。

Img_5044

84歳の方が、この日のために作ってくれたバースデイケーキ、

おいしかったあ~~~!!

Img_5045

さっそく、歌のプレゼント、

二人とも透明感のある、すばらしい歌声

そして、やっぱり私もやってしまいました。

「上を向いて歩こう」をみんなで、やりましょう。歌は白石さん~~~!!と、

実は、すでに歌う気、満々で「ラブ、ラブ、ラブ」のカラオケをしっかりバッグの中に忍ばせていたのであります。

Img_5046

いつもどおり、「ラブラブラブ」を、腕を上に掲げながら、みんなで 合唱。

とにかく、こんな誕生会をしていただいたのは始めて、

しかも、みなさんの温かいまなざしに包まれて、、、、。

挨拶をしてくれた男性の涙に、もらい泣きをしてしまう場面もありましたが、全然、湿っぽさもなく、

ただただ、皆さんの温もりにふれながら、

家族というものを、(血縁の家族と言うのではなく、いわゆる、家族)

強く感じることのできた一日でした。

|

« 伊曽乃神社 | トップページ | 強風に阻まれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊曽乃神社 | トップページ | 強風に阻まれて »