« 炊き出しスタート | トップページ | 入社2週間 »

2012年4月16日 (月)

笑顔が、、、。

やっぱ、子供達の笑顔が最高ですね。

気仙沼市唐桑の鮪立児童館に来てる子供達に、お菓子と新居浜から預かってきた「お手玉」を配りました。

この児童館は前回も、その前も、お邪魔したところです。みんなの寄せ書きが、写真のTシャツにプリントされています。

Cimg1379

一人、お手玉は2個づつだよお~~!と言いながら配ってゆきます。子供達はお手玉を手に取ると同時に、上に投げ始めます。

けっこう、気に入ってもらったかな?!

Cimg1406

斉藤さんの絵本の朗読もよかった

Cimg1431

炊き出しが始まり、一段落しところに、愛媛県庁の安藤君、

「仙台から3時間30分かかりました。」とニッコリとしながらやって来ました。6月まで宮城県に出向しているそうです。

Cimg1452

子供達の笑顔

「おいしかったよ~~、ありがたくて泣けてきそうだがや~~!!」と僕達の前で泣いているおばちゃんがいました。

「仮設住宅はみい~~んな、表さでてこないんだべさ、」「今回はおかげでみんな表に出てきてくれた、ありがとうねえ。」

「おいしかったから、2杯たべたよ」と自慢そうに話してた、まだちっちゃい男の子。

いろんな笑顔と出逢い

いろんな言葉をいただきました。

でも、結局、より、励まされているのは、私達なんですよねえ!!

|

« 炊き出しスタート | トップページ | 入社2週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炊き出しスタート | トップページ | 入社2週間 »