« 一週間前 | トップページ | 若い二人と »

2012年2月22日 (水)

バリアフリーツアーセンター

再始動です。

今週、仙台で全国バリアフリーツアーセンターの総会が開催されます。

久しぶりに集まったメンバーと、

Img_4823

昨年は、3月11日に松江で開催されたのです、

会議の途中で地震のニュースが入り、ワンセグで何人かと覗き込むように見守っていました。

その日に、私の身体も変調を、

会の途中ではありましたが、

震えが止まらなくなって、松江から一人でJRを乗り継いで新居浜まで帰りました。

そのまま、入院53日間でした。

大震災を目の当たりにして、なんとかしなければ!!という気持ちがあっても、何もできない自分に、腹立たしさも感じていました。

退院を待たず、協力してくれたみなさんのおかげで、4月8日には第一陣が現地に乗り込むことができました。

その後も、昨年から今年にかけて、震災復興ボランティアに没頭していました。

そんなことで、昨年はバリアフリーツアーセンターの事業はなかなか手につかなかったのが実情です。

今年は、みんなと協力して、しっかり活動を定着させてゆきたいと思ってます。

みんなが、笑顔で、四国を旅できるように、、、。

|

« 一週間前 | トップページ | 若い二人と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一週間前 | トップページ | 若い二人と »