« スーパーマーケット,トレードショウ | トップページ | 人災は繰り返されるのか? »

2012年2月 8日 (水)

税教育

新居浜市立浮島小学校で「税に関する授業」が行われていました。熱心な授業風景を見せて頂きました。

「どんな税がありますか?」

子供たちは一斉に手を上げます。「はい、消費税」、「はい、固定資産税」、「はい、酒税」、「はい、タバコ税」

けっこう、子供たちは知っているのです。

Img_4749

うん?参観日?

数人の女性が教室の後ろで熱心に見守っていました。

そう!!法人会女性部が講師として来ているのです。メンバーのみなさんが参加されていました。

Img_4751

そして、、、、、。

教えているのは、なんと妻ではありませんか?!

Img_4750

子供たちも楽しく授業に参加してるようでした。よかった。

|

« スーパーマーケット,トレードショウ | トップページ | 人災は繰り返されるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーマーケット,トレードショウ | トップページ | 人災は繰り返されるのか? »