« 自転車に乗って | トップページ | j自分の可能性を »

2011年12月12日 (月)

ゴスポネイション、ライブ

日曜日、ゴスポネイション(GOsponatiON)のライブがありました。

先日の物産協会主催の駅前イベントの時に、ステージのラストを飾ってくれたグループです。

その時に、そのステージに感動して今回も是非ともと思い、文化センターであった「かねこみすず」さんの会にいってから、そそくさとライブハウスへ、

Img_4140

さすが、歌もよかったけれど、もっと嬉しかったのは、震災のボランティアに理解をして、ライブハウスで、パネル展をしてくれたり、

Img_4142

ライブの途中で、私達のメンバーである、永易市議をステージに、

Img_4145

震災の様子や、ボランティアの話などをさせてもらったのです。

さすが、永易市議、何度も現地に行ってのボランティア活動をしているので、言葉の一つ一つに、ぐっとくるものがありました。

リーダーの小西さんも、「震災のことを忘れてはならない、、、。」

「今、わたしたちがこのように歌を歌えるということは、

その歌に通じて、しっかりと何かをみなさんに伝えてゆくという、役割を与えられているんだと思うんです。」

そお言いながら歌う、彼女の歌声は、

心に響いてきます。

ラストソング「BE ON ME」

心を込めて歌ってもらいました。

沢山のメンバーの歌声に、リーダーの歌声が入ってゆくだけで、

全体がさらにまとまってゆくのです。その方向は、確かに、魂の方向へと向かっていました。

|

« 自転車に乗って | トップページ | j自分の可能性を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車に乗って | トップページ | j自分の可能性を »