« 小池百合子さん来浜 | トップページ | 真冬にハワイアン »

2011年12月22日 (木)

金栄ドリームツリー

だいたい、例年だとドリームツリーの点灯式の日は、寒いし、風もあったりしたのですが、今年は比較的寒くもないし、いい天気でした。

点灯式前の体育館でのステージは、西高吹奏楽部のみなさんの演奏や、「金栄かるがもクラブ」のみんなの歌や、演奏、さらには、「金栄AKB」のダンスなど、多彩です。

Img_4194

いよいよ、点灯式になると、みんなでグランドに集まり、カウントダウン!!

点灯と同時に、そこにいるみんなの大きなどよめきが、「おお~~~!!」と、、、、。

Img_4203

夜空に浮かぶ、このイルミネーションは、なんとなく、心を癒してくれるのですね

人は、光に感じる動物で、

全然、熱もなくても、その光に温かさを感じたり、

その光に切なさを感じたり、

その光に希望を感じたりできるのですね。

今年は、震災の年。この光が、東北まで届けばいいのにと思いつつ、その場を失礼しました。

Img_4205

帰り際、一生懸命、あったかな「トン汁」と、おにぎりを振る舞い、また、その片付をしていた女性部のみなさんの姿が、

振り返りながら、ドリームツリーの光を背後に眺めると、

その女性部のみなさんの、頑張っている姿が、ドリームツリー以上に輝いて見えました。

そう思えたのは、私だけではなかったのでは、、、、。

感謝

|

« 小池百合子さん来浜 | トップページ | 真冬にハワイアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小池百合子さん来浜 | トップページ | 真冬にハワイアン »