« またも、忘れ物、 | トップページ | 金栄ドリームツリー »

2011年12月19日 (月)

小池百合子さん来浜

対話集会を9月に企画していたのですが、その時に急遽、山形市長選に応援演説に行かなければならなくなり、延期していたのですが、

小池先生の方から、約束を果たしたいと、こちらに来る旨の連絡があり、今回の訪問となりました。

前回予定していた、赤沢先生も一緒です。

基本的には、前回同様、福祉関連のみなさんを中心に集まっていただき、屈託のない意見をいただく会を開催しました。

Img_4168_2

(1)第1会場 建設協会関係者と、自民党市議、並びに女性局のみなさん。

(2)第2会場 福祉施設関係者並びにボランティアのみなさん

(3)第3会場 保育園関係者

と会を開催しました。どの会場でも活発に意見をいただき、私自身、非常に勉強になりました。

特に、建設業界では、もう災害が起こっても緊急に出動することができるかどうか、ぎりぎりのところで企業活動をおこなっている。それほど厳しい状況であること

福祉、保育園、双方とも、従事者の処遇の問題、給与が低い、そして、きつい労働環境、さらには、人材不足、etc

どちらも、かなり極限的な状態にあるように思われます。

ただちに、抜本的な改革を進める必要がありますね。

今度は、農林水産漁業者の方からもいろんな意見をいただきたいと思います。

対話集会を終えて、すみれ保育園のイルミネーションの点灯式に参加

Img_4175_3

かなりの寒さでしたが、常時、小池先生も赤沢先生も笑顔でみなさんに対応していただいてました。

最後にイルミネーションをバックに、

Img_4187

今回の対話集会は、少人数で行いました。

会を通じて、皆さんの意見をいただけたみなさんの思いはもとより、さらに強く感じたのは、

小池先生の信念でした。

こんな人が、総理になればいいのになっ!!と思わせる。信念の政治家ですね。

|

« またも、忘れ物、 | トップページ | 金栄ドリームツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またも、忘れ物、 | トップページ | 金栄ドリームツリー »