« ゴスポネイション、ライブ | トップページ | またも、忘れ物、 »

2011年12月14日 (水)

j自分の可能性を

久しぶりに、私の兄貴分である井上先生の講演を聞かせていただきました。

家庭教育講演会「健やかに生きる」と題した講演会です。

平日の午前中にもかかわらず、沢山の皆さんが先生の講演をたのしみ来られたます。

Img_4147_2

「みなさんにとって、何が大切なのですか?」

「心です。」

「心を大切に出来る人は、自分自身が好きになれる人、、、。」

「自分自身が好きになれるひとは、自分の可能性をどこまでも求めることができる。」

そんな、問いかけから講演はすすんでゆきます。

Img_4148

小さな喜びを見つけること、

その積み重ねが大事であり、

毎日の生活に小さなよろこびを見つけれるようにしなければ、、、。

私には、先生のこの「毎日の生活に小さなよろこびを見つける」という言葉が、深く響いてきました。

自分自身を好きになって、自分の可能性を精一杯もとめて、毎日の生活に、小さなよろこびを見つけることができるような、

そんな自分でありたいと思いました。

私の、胸によどんでいた、もやもやが、すうっと晴れていったような気にさせていただいた、先生の講演でした。

有難う御座いました。

|

« ゴスポネイション、ライブ | トップページ | またも、忘れ物、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴスポネイション、ライブ | トップページ | またも、忘れ物、 »