« 大島秋祭りその2 | トップページ | 秋川雅史さんの新曲を祝う会 »

2011年10月13日 (木)

大島秋祭りその3

いいですね!伊勢音頭を披露してくれた白石さん。太鼓だけで歌うのですが、すごくエキサイティングなライブに感じました。

Img_3675

大島のだんじりは、木彫りもさることながら、木組みがすごく感じました。屋台じたいは、社を表現しているのでしょうが、

その木組みが、「三手先」でした。この周辺の神社で「三手先」で屋根をくみ上げているところは、記憶にありません。

一台は、「三手先」、もう一台は「二手先」でした。これはすごいです!!

Img_3676

いよいよ、フェリーに乗り込み、黒島へ、

Img_3679

島を出て、都会に居る人、また、市内に住む人、「返ってきて、よかった。」と話しておられました。

大島のみなさんの歓びが伝わってくるような集いでありました。

|

« 大島秋祭りその2 | トップページ | 秋川雅史さんの新曲を祝う会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大島秋祭りその2 | トップページ | 秋川雅史さんの新曲を祝う会 »