« 陸前高田へ | トップページ | 久しぶりの再会 »

2011年8月26日 (金)

幻想的な光景

昨日は所用があって、九州豊前高田へ、週末は陸前高田なのに、今日は豊前高田かあなどと、思いながら、

三崎半島から、佐賀関への九四フェリーに乗り込みます。

行きは、半島の頂上に並ぶ、風力発電の純白の風車がみごとに見えて、圧巻でした。

Img_3441

帰りに見えた光景は、沈んでゆく夕日をバックに

立ち込める霧の中に、風力発電の風車は、黒く立っていました。

Img_3444

Img_3445

突然、「風の谷のナウシカ」で出てきた、大きな大神様が現れそうな、

突然、風車が空に向かって、竹とんぼのように飛んでゆきそうな、

次の瞬間を、「どうなるのか?」と、いろいろ発想させてくれる情景を前に、船の上からぼんやり眺めていました。

立ち込めるガスの中、純白の風車が、黒くそびえる姿は、すごく幻想的です。

|

« 陸前高田へ | トップページ | 久しぶりの再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陸前高田へ | トップページ | 久しぶりの再会 »