« 海老天と白いものコラボ | トップページ | 麻生総理来る、その2 »

2011年6月27日 (月)

麻生元総理来る!その1

私の主催の時局講演会に、麻生元総理においでいただきました。

今、活動されている政治家の仲で、私の最も尊敬する政治家であります。

Photo

Photo_2

長きに渡って、ご指導をいただいていることもありますが、そのとき、その時に頂戴した言葉は、

私にとって、かけがえの無いものでありました。

落選のときにも、残念だったことよりも、次はこうやれ!!これからはこんなふうにやって行くんだぞ!!とずいぶん励まされました。

私は、たとえ敗北したとしても、麻生総理のもとで戦えたことは、有難く感謝しております。

どんなに、批判されようとも、国民第一で突き進んでおられた、経済対策。

リーマンショックによる、世界同時不況、まさに百年に一度の大不況といわれた状況下で、総理に就任したにもかかわらず、

就任直後の10月には1次補正予算を通過させると、10月末には、23兆円にもおよぶ、「生活を守るための景気対策」の骨格をつくり、12月にはその法案を通しておられました。

1年間に4回も予算を作り、通した総理大臣はほかにおりません。

そのころは、とにかく景気の底割れを防ぐんだとおっしゃってました。

それらの施策のスピード感、また、決断力、

さらには、内部からの足の引張りにも屈することのない強い精神、信念。

昨日は期待通りのお話をいただきました。

以下明日に、

|

« 海老天と白いものコラボ | トップページ | 麻生総理来る、その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海老天と白いものコラボ | トップページ | 麻生総理来る、その2 »