« 震災復興と日本の大転換 | トップページ | いよいよ出発 »

2011年4月 8日 (金)

ボランティア説明会

7日、被災地支援ボランティアの説明会を新居浜市総合福祉センターで開催しました。

約20人ほどの人が集まっていただき、現地までの経路から、現地での活動、あとボランティア保険の説明など、

特に、現地では避難場所三箇所に別れての炊き出しになりますので、段取りが重要です。

Img_2768_2

冒頭、挨拶をさせていただきましたが、参加してくれている皆さんの顔を見ながら話していると、なんとなくこみ上げてくるものがありました。

Img_2775

石巻から依頼のあった、緊急支援物資の手配もおおむねつきましたし、物産協会からは、今までの分よりさらに、

(有)きいち本舗さんはビーンズせんべい、(有)近藤製菓さんからは落花生、(株)一梅酢さんからは、だいだいぽん酢とジュースをいただきました。

それと、心強いのは、料飲組合さんから女性が三人参加してくれたことです。炊き出しには強気見方を得ました。

また、クックチャムさんの保冷車もありがたい、

8日の積み込みには、高校生の応援もいただけるようで、

出発に向けて、どんどん、支援の輪が広がっているように思えます。

後は、全員無事で、使命を完遂してくるのみです。

|

« 震災復興と日本の大転換 | トップページ | いよいよ出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 震災復興と日本の大転換 | トップページ | いよいよ出発 »