« 世界平和は家庭から | トップページ | 光るあんぶん »

2010年12月26日 (日)

送別会

事務本部で頑張ってくれていた女子社員の送別会。私も誘ってもらったので参加しました。

みんなの笑顔が事務本部の職場の雰囲気を物語っているなと、感じました。

先日、結婚し、寿退社となりました彼女、

彼女のお父さんが私の友人だったので、依頼されるままに入社してもらって、早5年がたとうとしています。

Img_2328

最初の頃は、続くかな?とか心配もしていましたが、ほんとに、今では、事務本部全体のムードメーカー的存在であり、

無くてはならないメンバーとなりました。

それだけに、送別会もいいムードで、、、。

でも、最後の私の「送る言葉」の時、話し始めるとすぐ、彼女が涙ぐみだして、

私も、家内も、もらい泣き、若干ウイットに、、、。

うまくその場を和ませる社員もいたり、笑いを誘う言葉をかける社員もいたり、

最後は、みんなで笑顔でしめました。

退職する彼女に、全員で、「お、し、あ、わ、せ、に、!!」

|

« 世界平和は家庭から | トップページ | 光るあんぶん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界平和は家庭から | トップページ | 光るあんぶん »