« 30年ぶり? | トップページ | 選挙との関わり »

2010年10月13日 (水)

車いす体験研修

NPO法人ボランテアサポートセンターとしての久しぶりの事業です。

バリアフリーの調査をするための、事前研修です。

まずは、説明から。白石くんの説明は、さすが実に分かりやすかったですね。

Img_1774

青い鳥のメンバーも加わって、車いすの介助についての説明もありました。勉強になることばかりです。

Img_1778

結構、難しい!!スロープを降りているところですが、怖いですよね!!

Img_1780

高齢者体験も、この前には、視覚障がい者の方の体験もありました。

Img_1790

今までに、経験したことのない研修でした。この後、トイレや施設の調査についての説明も実施して、閉会です。

|

« 30年ぶり? | トップページ | 選挙との関わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 30年ぶり? | トップページ | 選挙との関わり »