« 有言実行?内閣 | トップページ | 思わぬ出来事 »

2010年9月21日 (火)

敬老の日

第三月曜になってから何回目の敬老の日でしょうか、実際には、15日は老人の日ですから、それからの一週間を「老人週間」として、その間に敬老会を開催するようになりました。

以前は、9月15日は、朝から、懸命に敬老会の会場を回るのが、私達政治家の務めみたいなものでした。

ただ、どの会場も笑顔がいっぱいで、、、。

それが、私達の活動のパワーの源泉のようなものでした。

今では、敬老会の補助金も財政難からカットになり、敬老会を開催する自治会も少なくなりました。

しかし、やってるところは、しっかりとやってますよ!!

Img_1651

どこの会場でも、会の冒頭に金婚式のお祝いの伝達式が行われます。

Img_1639

金婚式のお祝いを受賞されたご夫妻を、ながめながら、私も頑張って、二人で、50年元気で金婚式を迎えるぞ!!という思いにかられます。

やはり、敬老会はいいですよね!!

クールビズとは言うものの、敬老会は、私は、ネクタイに上着着用で、おじゃまします。

私達、若い世代は、それほど、敬意を表して参加させていただくべき会だと認識しているのです。

余興の、子供達の笑顔は、やはり、何物にも代えがたいものですね、、、。

Img_1650

|

« 有言実行?内閣 | トップページ | 思わぬ出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有言実行?内閣 | トップページ | 思わぬ出来事 »