« 鳥羽紀行その1近ちゃんはうまかった | トップページ | 鳥羽紀行その3、レッツ参拝 »

2010年9月13日 (月)

鳥羽紀行その2すばらしい活動

二日目、ウエブアクセシビリテイーの講演をされた星野さんは、全盲の方です。

それでも、巧みにパソコンを使いこなし、画面を操作しながら話をされます。

Img_1617

視覚しょう害の方にとって、革新的に進歩してきた、コンピューター環境ですが、

これほどとは思っていませんでした。

また、音声化を手助けしてくれるDAISYの操作方法も、非常に勉強になりました。

観光情報のデジタル化のほうは、私と誠一郎くんとで、もう一つの、バリアフリーの調査の実施班へは、近ちゃんとヤマチャン、あと、あきじゅんが参加しました。

とにかく、全国から来ているメンバーの真剣ぶりには、脱帽です。

|

« 鳥羽紀行その1近ちゃんはうまかった | トップページ | 鳥羽紀行その3、レッツ参拝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥羽紀行その1近ちゃんはうまかった | トップページ | 鳥羽紀行その3、レッツ参拝 »