« 敬老の日 | トップページ | 翆波高原 »

2010年9月22日 (水)

思わぬ出来事

最近、思わぬ出来事に2回も遭遇したのです。

一回目は、私の事務所のトイレ、二回目は、羽田空港です。羽田空港のときの写真を下に載せてます。

Img_1636

打ち合わせを終えて、出発時間ぎりぎりで羽田に飛び込んだ私を待っていたのは、シャッターでした。

モノレールの改札の向こう側のシャッターがすべて遮断されているではないですか、

何十人、いや、何百人もの人が足止めをくっています。

空港ビル内で、テロでもあったのではなかろうか?などという創造をしながら、時計とにらめっこしながら待っていました。

出発のおよそ、20分前にようやくシャッターが。ゴゴゴーといいながら、開き始めました。

私は、シャッターのまだ腰ぐらいの高さしか開いてないときに、潜り抜けるように搭乗ゲートへと、駆け足でむかったのです。

もう一回は、トイレ、

朝のおつとめを終えた私は、いつもどおり、ウオシュレットのボタンを押すと、そのまま、ウオシュレットは途絶えることなく、水鉄砲のごとく、水が出続けたのです。

リモコンを押したり、いろいろ試みてみましたが、いっこうに止まる気配がないのです。

あきらめて、じゅっくり座り込むことにしたのです。

座ること、お尻を洗い続けること、およそ10分

おもむろに、ウオシュレットは止まりました。いまだに原因はわかりません。

|

« 敬老の日 | トップページ | 翆波高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 敬老の日 | トップページ | 翆波高原 »