« 受け継ぐもの | トップページ | やるべきこと »

2010年8月20日 (金)

誇りある郷土、新居浜

19日、新居浜市郷土美術館で「誇りある郷土、新居浜発見物語展」がスタートしました。新居浜市内の公民館を中心とした、活動報告や、

その地域の、歴史や人物、公民館長の一押しポイントの紹介など、

公民館を中心とした地域づくりを、楽しく拝見できるように、地域ごとにパネルにまとめてあります。

これまで、毎年、新居浜まちおこし委員会のみなさんが、すばらしいイベントを提供していただいています。

特に、今年のイベントは、公民館ごとの、いい意味での競争心もかもしだすことのできる、

すばらしい企画だと思います。

Img_1547

新居浜まちおこし委員会、西原委員長のあいさつで始まりました。

Img_1554

山本先生のユーモアあふれるイベント説明でした。

各公民館が一同に会しての、このような発表の場は、地域のみんなさんにとっても励みになりますよね!!

実行委員会のみなさんご苦労様です。

PS、8月19日~29日まで、新居浜郷土美術館で開催しておりますので、みなさん、どうぞご覧になってください。

|

« 受け継ぐもの | トップページ | やるべきこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受け継ぐもの | トップページ | やるべきこと »