« 誇りある郷土、新居浜 | トップページ | 久しぶりの神戸 »

2010年8月22日 (日)

やるべきこと

今週は、古くからの友人が尋ねてきてくれました。まず、名古屋の友人、

そして大阪の友人、週末に、東京から、、、。

Img_1561

東京からの友人、中村元ちゃんを迎えに空港へ、、、。丁度、太鼓台が展示されてたのでワンショット!!

彼は、障害者向けのバリアフリーツアーセンターの全国展開のために愛媛を訪れたのです。

Img_1565

その日の夕方からは、宝寿園の夏祭り

Img_1567

その後、庄内自治会館で「命のバトン」活動の説明があったので参加しました。まさに市民活動の真髄といえるような活動です。

その後、友人と遅くまで話しました。

テーマは私が、今、やるべきことです。厳しい意見を随分受けましたが、

市民活動家である彼の感覚で、

すこし、私自身が違和感をかんじていた、最近の私の活動を正してもらえたような気がします。

長い土曜の夜ではありましたが、「やるべきこと」は、しっかりと見えてきました。

|

« 誇りある郷土、新居浜 | トップページ | 久しぶりの神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誇りある郷土、新居浜 | トップページ | 久しぶりの神戸 »