« やるべきこと | トップページ | 日韓地方議員平和セミナー »

2010年8月24日 (火)

久しぶりの神戸

久しぶりに神戸にやってきました。もっとも、あと一時間ほどで帰るのですが、

震災の後は、よくやってきたものです。

今回は、国際学会(なんの学会か忘れてまして)に参加しているBE教授と打ち合わせを行うためです。

今秋、宮崎で開催される国際細胞治療学会での発表などもふくめて、国立がんセンターの平家医長やテラの矢崎社長ともミーテイングを行いました。

今、私は、医療の世界の大きな転換期に参画しているように思えます。

もともとは、韓国李大統領の就任式に出席したときに、知り合った、BE教授とここまで話が発展して行くとは、夢にも思っていませんでした。

細胞治療が今後、新たな産業域として巣立って行けるかどうかの一年です。

その中で、私自身も、人と人との繫がりを築いてゆく役割を、いくばかりかでも果たせたらいいのだがと、思っているのです。

できる限りのことを、、、。と、

今日は、一度、新居浜へ帰りますが、夜の寝台車で東京へ向かいます。

明朝は、8:30から、韓国からも150人ほどの国会議員や地方議員が参加する、日韓の世界平和フォーラムに参加する予定です。

その後は、午後から、厚労省主催の「再生医療検討会」にオブザーバー参加、

夕方から、再びミーテイング、

頑張ります!!

|

« やるべきこと | トップページ | 日韓地方議員平和セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やるべきこと | トップページ | 日韓地方議員平和セミナー »