« 党首討論 | トップページ | 選挙戦終盤をむかえて »

2010年7月 7日 (水)

小泉進次郎氏

一昨日、小泉進次郎議員が応援に駆けつけてくれました。

会場では、炎天下のもと、2000人とも言えるほどの人数の参加者です。しかも女性が圧倒的に多い!!

小泉氏が車から降りると、そこへ人が押し寄せて、、、。

まあ、予想以上の大人気であります。

演説はというと、これがまた、なかなかの迫力と、ユーモアと、

さらに、すばらしい説得力ある演説でした。

彼の演説を、後ろで聞かせていただきながら、

観衆の耳に残る演説をしっかりやっていることに、感服しました。そこへ参加したみなさんは、

進次郎氏の、「強い野党になるんです!!」といった言葉とその姿は、しっかりと、脳裏に焼き付けていただいたのではないかと思います。

また、それが政治家の一番必要な要素ではないかと思えました。

もう一度、聞いてみたいと思わせる演説でした。

私も、帰り際に、数人のご夫人に握手を求められましたが、

「とおるさん、今日はこっちの手で握手して、、!!」と、右手は包み隠すようにして、左手で握手を求められたのです。

当然、右手では、進次郎さんと握手してるからなのですが、、、、。

やはり、彼の人気は半端じゃないと思いつつ、その場を失礼しました。

Img_1363

Img_1362

|

« 党首討論 | トップページ | 選挙戦終盤をむかえて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 党首討論 | トップページ | 選挙戦終盤をむかえて »