« 青年会議所四国地区協議会 | トップページ | ワールドカップ »

2010年6月29日 (火)

あじさいロード

日曜日、山田自治会で「あじさい祭り」がおこなわれると聞いて出かけてきました。

きれいに咲いています。

高速道路に沿ってある側道から、その高速道路の法面いっぱいに咲いている「あじさい」を見学できます。

斜面に植わっている桜の木の枝がすこしじゃまになってるようにも見えますが、

この桜の木は11年前、私が初当選した年に、道路公団(当時はまだ公団でした)に話をして法面に植えさせてもらったものです。

それから11年、地元のみなさんが一生懸命にお世話をしてくださったおかげで、驚くほど大きくなっていました。

さらには、みなさんで「あじさい」を植えられて、「あじさいロード」ができあがったのです。

先日、「ちょっとでいいから顔出しして、、、。」と言われてやってきたのですが、

来てみてよかったです。

自治会館に集まるみなさんのお顔は、晴れ晴れとして、いい笑顔の方ばかりでした。

わたしも並んで、手作りの「ドラ焼き」と「ヨモギ饅頭」を購入して、さっそく口にほおばると、

一生懸命ドラ焼きを焼いている人の顔が浮かんできそうな感じで、なんともいえない美味しさがありました。

P6270183

P6270195

|

« 青年会議所四国地区協議会 | トップページ | ワールドカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青年会議所四国地区協議会 | トップページ | ワールドカップ »