« 西郷さん | トップページ | 国政報告会 »

2010年6月18日 (金)

朝のお勤め

毎朝、街頭演説を行う交差点へ行っては、立つ前に、その交差点に落ちているゴミを拾っています。

結構、タバコの吸殻などが多いのですが、

最近、ゴミの落ち方にも交差点の特徴があることに気づき始めました。

吸殻の多い交差点でも、丁度、交差点の歩道の外側に吸殻が多いところ、

交差点の歩道に吸殻が多いところ、

いろいろではありますが、総じて言えることは、まだまだモラルが低いということです。

町の美化を、今年は徹底的にやろう!!とか、

最近の市民一斉清掃なども、若干マンネリ化しているところなので、

なにか、新たな、目標か、市民が共有できるものを、かもしだせるイベントに成長させたいですねえ!!

|

« 西郷さん | トップページ | 国政報告会 »

コメント

最近街頭で市民の皆さんに朝の挨拶されている白石さんをよく拝見します。
ゴミ拾いされている姿も拝見しました。
自分たちの町は自分たちの手でで良くしていかなければ誰かがやってくれるものではないですよね?
ちょっと考えさせられました・・これからもがんばってください。

投稿: シラ | 2010年6月20日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西郷さん | トップページ | 国政報告会 »