« 参議院選挙 | トップページ | いよいよ戦い »

2010年6月22日 (火)

今回最後の辻立ち

参議院選挙が始まるために、これまで続けてきた辻立ちは一時休止です。

今日を最後と決め、

まずは、丁寧に周りのゴミ拾い、結構、今日は、ゴミというか、たばこの吸いがらがたくさんありました。

そして、朝の挨拶、「おはようございます!!」を来る車、来る車にできるだけ一台づつ声をかけます。

心の中では「がんばって仕事してくださ~~~い」と思いを込めて、

普段は、7:10から街頭演説をはじめます。おおむね7:50までの40分間

今日は、街頭演説は、あえてせず、「おはようございます。」と、お辞儀だけにしました。

一生懸命、お辞儀をしていると、自分の選挙のころが思い出され、

なんとな~く、つら~~くなりますが、そこは笑顔で、、、、。

いつもの、旧東予市からやってくるおばちゃんと会えませんでした。

なぜか、プププ!!とクラクションを鳴らしながら手を振ってくれる人も通りませんでした。

そのかわり、「とおるさん頑張ってよお~~!!」と言いながら自転車で握手を求めてくれる人、

バイクを止めて、握手をしてくれた人、

電動の車で寄ってきてくれて、「がんばれよ!!」と声をかけてくれた人、

今までに、この場所で、お会いできなかった人と会えました。

毎日、ゴミ拾いにきている郵便局の人には、今日も会いました。

「今日は、特にゴミはないでしょ!?」と私が声をかけると、「そうだねえ???」と、、、。

得意げな気持ちで、今日の辻立ちを終え、参議院選挙が終わるまで、休止することにします。

|

« 参議院選挙 | トップページ | いよいよ戦い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参議院選挙 | トップページ | いよいよ戦い »