« 三浦旗杯剣道大会 | トップページ | 時代の流れ »

2010年5月14日 (金)

イーチョン市長選

韓国出張の帰りに、知り合いの選挙事務所を尋ねてみました。

ソン氏は数年前、国会議員として、行政視察に新居浜を訪れました。陽気で、体格もよく、どう見ても弁護士をやってるようには、私には見えませんでした。

英語も堪能で、当時は、ウリ党が強い時期でしたので、勢いもありました。

その彼が、衆議院議員を辞任して、イーチョン市長選に出馬しているというので、事務所を訪問してみました。

Img_1036

韓国の選挙では候補者の看板は、かなりでっかいですよねえ!!

Img_1037

ビルいっぱいに張られているシートに彼の笑顔の広報が、、、。

事務所の中は日本の選挙の事務所と同じで、活気がありました。

アポはあえて取らずに訪問したので、当然のことですが、候補者とは会うことはできませんでしたが、

「頑張ってください」と伝えてくださいと、伝言をお願いしたくて訪問した旨を言うと、

スタッフの方や秘書のみなさんに、ひどく感謝していただき、

私としては、韓国の事務所の雰囲気だけを感じることができればとの、軽い気持ちでしたので、かえって恐縮してしまいました。

そういやあ、前には、パクチョンの衆議院選挙の時に、必勝の為書きを持ってきたなあとか思い出しながらその場を失礼しました。

パクチョンとソン氏は友人で、彼を私に紹介してくれたのも、パクチョンだったなあ、、、、。

|

« 三浦旗杯剣道大会 | トップページ | 時代の流れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三浦旗杯剣道大会 | トップページ | 時代の流れ »